[ おうちで茶活! ]

マニキュアで湯呑をアレンジ

おうちで茶活! 第14弾 マニキュアで湯呑を美しくアレンジ。

 シンプルな湯呑に飽きてしまったら、おうちにあるマニキュアで簡単にできるアレンジをしてみませんか。同じ湯呑が何個かある場合は、違う色のマニキュアを使ってそれぞれ雰囲気を変えてみましょう。お客様が来たときなど、自分の湯呑の目印にもなって便利です。

きれいな模様ができるっちゃ~

1

無地の湯呑とマニキュア、爪楊枝、汚れてもいいプラスチックの容器、ペーパータオルを用意

無地の湯呑と、マニキュア(※速乾性のものは避ける)、爪楊枝、汚れてもいいプラスチックの容器、ペーパータオルを用意します。

2

マニキュアを垂らす

プラスチック容器にお湯を張り、マニキュアを垂らします。

3

爪楊枝で手早く形をつくる

マニキュアが広がったら、きれいな模様になるように、爪楊枝で手早く形をつくります。

4

模様をつけたい部分をゆっくりと浸す

模様をつけたい部分をゆっくりと浸し、数秒間そのまま待ちます。

5

ペーパータオルの上で3時間ほど乾燥させればできあがり

お湯から上げ、ペーパータオルの上で3時間ほど乾燥させればできあがり。

6

残ったマニキュアは流さずティッシュなどでからめとって捨てる

残ったマニキュアは流さず、ティッシュなどでからめとって捨てましょう。なお、失敗したり、模様を変えたくなったら除光液で拭き取ることもできます。

戻る

このエントリーをはてなブックマークに追加