[ 広がっています、急須茶生活。]

いろんな人に、いろんな場所で。広がっています、急須茶生活。

vol.5 藤本 真岐さん(雑貨店Icelolly 店長)

あったかい緑茶をいっしょに飲むとお客さんとの心の距離がグッと近くなる気がするんです。

 雑貨店Icelolly(アイスローリー)は、京都・北白川の住宅街の一角にあります。手づくりのピンバッジやピアスをはじめかわいいアイテムが並び、近所の子どもたちから学生、さらにはお店が銀閣寺が近いことから観光客や外国人のお客さんもかわいいお土産を求めて来店されるのだそうです。

 「母がお茶がとても好きな人なので、自然に自分も家では急須でお茶を淹れて飲む習慣が身についていたんですよ」と話す藤本さんは、お店でお茶を淹れてお客さんにお出ししながらゆっくりお話されることもあるのだといいます。

 「あったかい緑茶ってリラックスできるのでお客さんとの心の距離が近くなる気がするんです」という藤本さん。シンプルで上品な湯呑をお使いの彼女に、こいまろ湯呑を見せると「かわいい! これなら、うちの店に置いてもフィットするかも」と笑顔で話してくださいました。

戻る

このエントリーをはてなブックマークに追加